ルネッサ元気?

50を過ぎたオッサンがルネッサに乗り始めました。このブログでは、少しずつ愛車のことを紹介していきたいと思います。

メーター周りのビビリ音②

ホムセンで買ったコンビスパナ。
f:id:renaissa_2015:20161016121051j:image
300円くらいの安価なものもありましたが、永く使うならすこしはいいものを、と思って買いました。それでも600円くらいでしょうか。

f:id:renaissa_2015:20161016122528j:image

本来ならメーターアセンブリ(中央やや右上のネジみたいなやつ)を外さなきゃならないんだけど、固くて回りません💦

ヘッドライトを外せばなんとかなるんだろうけど…面倒なのでしません😁

そこで、袋ナット2箇所を外して、メーターを少し浮かせながら、劣化したパッキンを外します。

んで、外したパッキンがこれ↓

f:id:renaissa_2015:20161016121739j:image

ゴムの面影もありませんよ。硬化して指で潰すと粉々に^_^;

メーター本体にも劣化したパッキンがこびりついてるので、マイナスドライバーでこそげ落とし、会社で調達したパッキンをセット。

f:id:renaissa_2015:20161016122131j:image

f:id:renaissa_2015:20161016122149j:image

取り付け後の試乗では…気になるビビリ音は止まりました。純正パッキン代が浮きました^_^