ルネッサ元気?

50を過ぎたオッサンがルネッサに乗り始めました。このブログでは、少しずつ愛車のことを紹介していきたいと思います。

メーター周りのビビリ音

手に入れた時から気になってたんですよ。

走りながらメーターを抑えると止まるので、ここのパッキンがダメなんだなーと。
f:id:renaissa_2015:20161010102346j:image
爪で押すと穴が開きます💦

YAMAHAのパーツカタログで調べると、税込1696円です。結構しますね😅

なんか代用品があれば…と会社内を物色しましたら😗

ありましたよ、使えそうなのが。
f:id:renaissa_2015:20161010103122j:image
まー、これは廃却品なので見なかったことにしてください💦

んでー、早速交換と思ってメーター周りを見てみたらなんと!

f:id:renaissa_2015:20161010103951j:image

ちと分かりづらいですが、袋ナット、ワッシャー、ゴムパッキン。これらでメーターを固定してるんですが、ゴムパッキンとメーターケースにかなり間が空いてます。

ちなみに、指で押すと
f:id:renaissa_2015:20161010104326j:image
f:id:renaissa_2015:20161010104347j:image
これが
f:id:renaissa_2015:20161010104406j:image
こんな感じ。かなり持ち上がりますね😥

これじゃビビリ音が出ても仕方ないですね。

んなわけで、袋ナットを外してみようと思ったんですが、手持ちの工具にサイズが合うのがありません💦

仕方ないので、近くのホムセンでコンビスパナ買わなきゃ…