ルネッサ元気?

50を過ぎたオッサンがルネッサに乗り始めました。このブログでは、少しずつ愛車のことを紹介していきたいと思います。

バイザー取り付け

気がついたらひと月以上もご無沙汰でした💦

まー、気ままに、のんびり行きますからね。

だいぶ前に購入してそのまま放置していたバイザーをやっと取り付けました。
買ったのはこれ。↓
f:id:renaissa_2015:20161008134825j:image

Amazonで、1990円なり。
汎用品なので、ポン付けできるかどうかわからなかったけど、まー、安いしダメでもいいやと😅

んで、到着早々合わせてみたんだけど…やっぱ汎用品。こりゃ、ステーをかまさないとダメだなと。

それからホムセン行きましたよ。でも、自分のイメージにあったステーがない…

あちこち行ったけどー。意外とないもんだ💦

ステーがなけりゃ話にならんので放置ということに。

ところがある日…あーしてこーすりゃ…ポン付け行けそう!ふと思いついたんですよ!

んでー、四苦八苦しながら取り付けたのがこちら↓
f:id:renaissa_2015:20161008141057j:image
f:id:renaissa_2015:20161008141127j:image
f:id:renaissa_2015:20161008141502j:image
バイザーとステーは付属のボルトとナットで止めるんですが、ホムセンで買っておいたゴムパッキンをかませてます。

ステーとボルトナットは見本の写真と逆に取り付けました。

理由は、ライトステーとライトケースに付属のステーが当たってしまうため。

出来上がり写真はスッキリとしてるけど、結構力技で行きましたよ。

さて、取り付け後、すぐに試走しました。

感想は…んーどうでしょう。胸のあたりに来る風は軽減されてるかな。首から上には結構風が当たるかも。

スワローハンドルでも付けてりゃ、前傾姿勢のおかげでまた違うんだろうけど。

まー、これはこれで良しとします。

あ、スマホケースも付けましたよ💦
f:id:renaissa_2015:20161008143025j:image

次は、やっぱタコメーター欲しいな…